今朝、息子を送り出し…。


ふぅーっとトイレでのんびりインスタを見ながら用を足してリビングに戻ると、



まさかの息子のハーフパンツがリビングにボタッと落ちている…( ⊙‿⊙)


え、忘れてるし。
え、何でこれに気付かないわけ?
え、てか、たたんだやつわざわざバッグの上に置いててあげたのに?



ま、自分のせいだしね…。で、ほっとこうと思ったのですが、


それを見ていた娘が『部活もできんし、体育あったら終わりやん…。』って言うもんだから、


もしかしたら今なら追いつけるかもと、スッピンパジャマ姿で車に乗り込み、息子が通るはずの通学路を注意しながら走ったのですが、結局息子には会えず。



途中で知ってる子に渡そうかなと思ってはみたものの、みんな同じ制服に同じヘルメット、しかもすごい勢いで自転車をこいでるから、もはや誰が誰か分からんし(泣)



とりあえず一旦家に帰り、仕方ないから事務室に届けるかと、急いで着替えて本日まさかの2往復目…_| ̄|○
(こんな事なら最初から着替えて行っとけば良かったと激しく後悔ですよ)



『あぁ私甘いなぁ…』と思いながらも、これで息子に恩を売っておこうと、母親とは思えない思考と、なんだか芽生えた勝手な達成感のために頑張りましたわ。



ふふふ、息子、今頃喜んでるはず♡←あまっ。
(予約投稿なのでブログを書いてるのは午前中です)




さて。

昨日はボニークを使ってトンカツにしたのですが、


せっかくなら少しでもベタつかないようにと、セリアでこんな物を買ってきました。
IMG_0087
まるでお店みたいなやつ。



で、朝から8時間も低温調理した塊肉を意気揚々と揚げたのがコチラ。
IMG_0084
トンカツ定食。

中はピンクだけど、もちろんちゃんと火は通ってて柔らかくできました。


が。
油をケチってしまったからなのか、なんか全然サクッとなってない…(泣)

なんなら衣も剥げ気味…(泣)



出来上がったトンカツを見て夫は『思ってたトンカツと違う…』らしく、
(分かりやすくなんかテンション低いし)



鶏肉も1番胸肉が好きってぐらいあっさりしたものが好きな夫にはドッカリしすぎてたみたいで、食べてる時も全然美味しそうじゃない…。
(ほんと分かりやすくテンション低い)

​あ、いや、でもたしかにかなりのボリュームでした(笑)





今回はもはや網以前の問題だったって言う悲しい結末に終わりましたが、子供達は『美味しい♡』って言ってくれたし、


油をケチった私が悪いので、次回は油はケチらずにいこうと思います。
(あと、もう少し薄めに切ろう。あ、お肉の部位も変えた方がいいのか。)



ほんと料理は難しい…。






と。
今朝のあんこ。
IMG_0088
掃除機をかける時も毎回金魚のフンと化するのです。



愛くるしいのぅ。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^