私は夜はダラダラしたいので…、いや、昼もダラダラしてるけど…(汗)

とにかく夜はゆっくりしたいので、お風呂は子供達が学校から帰ってくる前には入って、その後で晩御飯の最終的な仕上げ、晩御飯、食器洗いをダーーーっとします。




で、昨日も子供達が帰ってくる前にお風呂に入ってたのですが、


そろそろ上がろうとした時に、すごい音とともに息子の悲鳴が。




玄関から『ガラスが割れたー!』という息子の声が聞こえたので、

え、玄関ドアのサイドにあるガラス部分のとこ?え?リビングの窓?と思って、ビチャビチャのまま急いで出ると、


こうなってました。
IMG_0044

リビングの窓を開けていたのですが、玄関からリビングに続くドアも開けっぱなしにしてたので、


息子が帰ってきて玄関を開けた時に、すごい勢いで風が通り抜けてしまったらしく、飾っていたドライフラワーがフラワーベースごと風で落ちてました。



そして玄関で動けなくなっている息子(´-ε-`;)



尋常じゃない爆音にガラス窓が割れたかと、かなり焦ったので、フラワーベースと分かって一安心。



てか息子ビビりすぎだよ。




とりあえず息子やあんこがガラスを踏んだらいけないので、ビチャビチャの身体だけ急いで拭いて、


あ、片付けにちょっと時間がかかりそうだからと、顔がつっぱらないようにせめてパックだけはして…



で、パックで全裸で破片の片付け…。

今玄関ドアを開けられたら終わりのやつ。



自分でもなんか優先順位違うくないか…と突っ込まずにはいられなかったけど、



片付けの焦りと、顔の乾燥だけは阻止したい気持ちが併さった結果、41の地獄絵図が完成したわけです。




そんなかーちゃんを見ながら息子は『ごめん。』って謝ってたけど、いやいやちみは全然悪くないよ。



『ケガがなくて良かったよ♡』って全裸にパックのかーちゃんに優しく言われるほど恐ろしいことはないと思いますが。






このフラワーベースはIKEAの安物なのですが、何気にけっこうお気に入りだったので、割れたことはまぁまぁショック(泣)

ま、形あるものはいつか壊れるのでね。



次IKEAに行った時に、同じのがあったらまた買おう。




で、代わりに使ってなかったフラワーベースを持ってきて、またドライフラワーを飾りました。
IMG_0078
(ついでにだいぶ色褪せてたスモークツリーやアナベルは処分しました)



ちなみにコレもIKEAの安物(笑)


でもコレもかなりお気に入りなのです♡





前のよりドシンとしたデザインだし、スモークツリーを処分したから、風に煽られにくくはなったはず。






とにかく窓とドアの開けっぱなしには要注意です。(教訓)





と。
最近のお庭記録も。


アナベルが大きくなってきましたぁ♡
IMG_0060
with茶色のもじゃもじゃ。



こっちはブルーベリー。
IMG_0058
今年は肥料をあげ忘れたので甘くないかも…。



一度も実をつけたことがない我が家のレモン。
IMG_0059
多分今年もダメそう。




チョコレートベリー。
IMG_0064
我が家のは多分観賞用なのかも。





フェイジョアも花が咲いてきました♡
IMG_0065
フェイジョアの花はとてつもなく可愛い♡





虫がくるのはイヤだけど植物は癒しです♪




と。
IMG_0053
ちみも癒しだよ♡
(暑くてハゼみたいに床にべったり)









今日のキニナル。

送料がなぁ…。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^