本は好きですが、正直なかなか本を読む時間は作れない毎日…。


フルで仕事をしてるので、自分の時間は家に帰って家事を終わらせてから寝るまでの数時間。




ブログも書きたい、インスタもチェックしたい、韓ドラも見なきゃだし、アバランチも見たい。(←今季唯一見てるドラマ。)



本が好きと言いながら、実は優先順位はそれほど高くないのです(-∀-)
あは。




それでも気になった本に関しては『読む読まない』は抜きにして、とりあえず買います^ ^



なので相変わらず積読ってやつがたまっていく…( ̄∇ ̄)





最近買った本。
FullSizeRender

『僕が親ならこう育てるね』
著者:ひろゆき


『コーヒーのある暮らし』
著者:鈴木樹




わたし、言わずと知れた2ちゃんねる創始者のひろゆきさんが何気に好きなのです。




もちろん全てに共感できるわけではないけど、素直に共感できる事が多い。




色々この人の記事を見すぎたようで、Googleを開くと、常にひろゆきさんの記事が勝手に上がってくるのですが、やっぱり見ちゃう(-∀-)





子育て本などの類は読まないタイプですが、ひろゆきさんが書いたのなら読んでみたいと思って読み始めたのですが、スルスルスル〜っと入っていくのでほんと読みやすい。



ちなみに、この本の印税は全て児童養護施設へのパソコン寄贈に充てられるそうです。






将来に対して迷走中の15歳の娘と、好きな事しかしない12歳の息子に疲れ気味の私に、これを読んで少しでも気持ちに余裕ができればいいなと思います(-∀-)
切実。




と、もう一冊は最近コーヒーをちゃんと淹れようと思いまして。





勉強と思い購入^ ^



ずっとコーヒーメーカーで淹れてたのですが、最近はハンドドリップのコーヒーにハマってしまいまして。

ま、淹れるのは夫ですが(-∀-)




ちゃんとしたコーヒーサーバーを持ってなかったので、コーヒーサーバーまで買いました(笑)

FullSizeRender
うふ♡





​これはまた今度ちゃんとブログに登場予定♡



​美味しいコーヒーを淹れれるようになるぞー!




というわけで、最近買った2冊の紹介でしたー。


​本の内容なさすぎ(笑)





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村