週末にまとめ買いをすると、平日家に帰ってからの時間が有効に使えるのになぁって思いながらも、なかなか実行に移せずに仕事終わりに買い物に行くのが習慣になっていました。



なので毎回『あぁ、今日の晩御飯何にしよう…。』って考えながら買い物をするわけです。


そうなると余計に買い物の時間が長くなって全然効率が良くない。



こりゃいかんと一念発起して、週末にまとめ買いをすることを始めました。



1週間の献立を立てておけば、まとめ買いをするのも楽だし、無駄な物も(ほとんど)買わないし、「今日の晩御飯何にしよう…」って毎日悩むこともない!




何より出来る主婦っぽい♡←



というわけで、2週間前からまとめ買い生活をスタートしております。
ま、まだ2週間なんですが。




ちなみに1週間の献立はDELISH KITCHENのアプリを使ってメモをしてます。



↓↓↓こんな感じ。
FullSizeRender

レシピ通りの物を作るわけではなく、とにかくどんな物を作るかってのをメモしておかないと、自分がこの日に何を作るかってことすら忘れてしまうのでね(-∀-)



なので11日は鶏の照り焼きとひじき煮とお味噌汁を作る。みたいな。



夫が泊まりでいない日は、残り物や家にある物で創作料理になる事が多いのでその日は空欄にしてます。


​13〜15日は会社の人達と2泊3日で登山旅行に行くらしいので3日も空欄(笑)









まだ2週間しか経ってないのですが、平日に買い足しゼロでいけてるという初心者のわりにはなかなかの好成績♡





1週間の献立を考える時間は少しとられるけど、時間もお金も節約できてほんといい事づくしだと思います。




そしてあともう一ついい事。

週末の冷蔵庫がスッカラカンで掃除がしやすいのです!


元々まとめ買いが苦手なので冷蔵庫にいろいろ食料が入ってる事もなかったのですが、


まとめ買い生活にするとさらにスッカラカンになるので、スッカラカンになったところをアルコールで拭きあげ、買ってきた物を入れる!



気持ちいい〜♡




​必需品。











​もっと早くこのシステムにしとけば良かったんでしょうけどね(-∀-)











ちなみに恥ずかしながら、まとめ買い後の我が家の冷蔵庫をば。

IMG_6917

あれ?今週はスッカラカンに近い(笑)










今日はコストコへ買い出しに行ってきたので冷凍庫はまぁまぁ充実してる方です。
FullSizeRender





野菜室。
FullSizeRender


ダイソーの保存袋に入れたら、野菜のもちが全然違うので、最近は野菜は全部これに入れてます。





今週はこれで乗り切るぞ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃






FullSizeRender
​コストコで調子に乗って買ってたら3万近く使ってた(-∀-)



節約になってないかも(笑)






と。


お買い物マラソンのポチ記録。





ポチ。

いつものあんこのごはん。

飽きずにカリカリしてくれます。





ポチ。

夫に頼まれたスマホケース。

今度は落としても大丈夫なやつにするそうです。





あとは掃除機を悩んでるのですがまだ決まらず…。




sharkが第一候補かなぁ。


か、吸引力と言えばのダイソンか。







やっぱりsharkにしよ。






さ、明日からまた仕事です!

頑張ろ!!




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村