欲しかった山本ゆりさんのレシピブックを買いました♡


これはもはやiwakiの耐熱容器がメインで、レシピブックが付録みたいな感じですけどね( ̄▽ ̄)


IMG_6719
​この日のおやつはおはぎ♡






​あ、でもレシピブックも30種類も載ってて、どれもこれも美味しそうなのばっかりです^ ^






何よりレンチンでできるっていうのが、嬉しすぎですしね。



しかし今はネットだとありえない価格なんです( ⊙‿⊙)

私は本屋さんでラス1をゲット♡





というわけで、早速今日の晩御飯にこのレシピブックの中からハンバーグを作りました。


もうね、めちゃめちゃ簡単で洗い物もかなり少なくすむというメリットしかなかったです!


完成品♡
IMG_6737

スープのしょぼさは置いとくとして…( ̄∀ ̄;)



感覚としてほぼ煮込みハンバーグです。

チンしてる間に他の事ができるし、

もちろんちゃんと中まで火が通ってるし、

なのに全然硬くない!



ちなみにポテトとパプリカもオーブンにぶっ込んだだけなので、今日の晩御飯はかなり楽チンでした。




他にも試してみたい料理がたくさんあるので、少しずつ試してみまーす♡






というか、今までスルーしてたiwakiの耐熱容器たち。


保存はもちろん、レンジもオーブンもオッケーだし、

なんならそのまま食卓に出してもオシャレという優秀なやつではないですか。


今までスルーしてたのが不思議なぐらい(-∀-)



今度のお買い物マラソンで追加で購入予定です^ ^





と。
芋好きあんこ。
IMG_6732

私も夫もあんこもサツマイモが好きでして。

子供達は2人ともサツマイモ嫌い(-∀-)



干し芋はあんこにもあげる用。



今年はシルクスイートというサツマイモにハマっております♡



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村