数日前から髪が伸びたから早く切りたいと言っていた息子。


体育の授業の時に被る赤白帽子が少し小さいうえに髪も伸びたので、被るとモコってなって恥ずかしいから早く切りたいと何度も言ってましてね。


が、なかなか連れて行けずにいたんです。



そしたらある日、『運動会の練習で黄色の帽子を被ったら先生から注意されたわ。』と。



はい?( ⊙‿⊙)




息子。どうやら赤白帽子がイヤで登下校の時に被る黄色い帽子をかぶって体育をしたんだそうで。



久しぶりに笑わせてもらいました( ̄∀ ̄;)


私にはない発想だわ( ̄▽ ̄)



とりあえずやっとこさ今日髪切りに行けて、満足そうにしております。




さて。


最近お気に入りのカレーがありまして。


スパイスキットになってるんですが、これがめちゃめちゃ簡単でめっちゃ美味しいんです。


IMG_6727

北海道にあるメランジェというスパイス専門店のものです。


大好きな雑貨屋さんでたまたま見つけて、その時はチキンカレーを買ってみたのですが、それがめちゃめちゃ美味しくて♡

あまりの美味しさにハマってしまい、今回はシュリンプカレーのスパイスキットを買いました。




このカレー、何がすごいって15分で完成するんです!


下準備が必要な工程もあるけど、スパイスを炒めて完成するまでが15分!


下準備って言っても、チキンカレーならチキンをヨーグルトに漬けておくとかっていう簡単なものですからね。



早くて美味しい!最高でしょ。



今日のシュリンプカレーも激うまで、子供達も『お店のカレーやん!』と^ ^
IMG_6734


ポークカレーもあるので、次はポークカレーも試してみまーす^ ^





と。
ドヤ顔あんこ。
IMG_6724
ここが指定席。



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村