私ですね、とにかくあんこが好きすぎるんです。

和菓子ラブ。
とか言いながら洋菓子も同じくらい好きではあるのですが…。ブヒー。


そんな私が人生で1番食べてるであろう和菓子がこちら。

FullSizeRender
​ヤマザキのホームページから画像拝借。




​スーパーでもコンビニでも買えるヤマザキの吹雪まんじゅう!!




だってほら。ほぼあんこじゃん( ̄∇ ̄)




しかもめっちゃ安い。そしてこのボリューム。




これほどコスパ最高な和菓子はないわと思っております。




ちなみに私は吹雪まんじゅうではなく、やぶれまんじゅうって言ってますけどね。


​地域によって『田舎まんじゅう』って言うところもあるみたいで、そこそこで呼び名が違うみたいですねー。



とりあえずヤマザキは吹雪まんじゅうっていう商品名。








仕事帰りにスーパーで買い物をした時に、これをついカゴに入れちゃうわけです。




で、帰りながら食す。




ビバ!吹雪まんじゅう!






そんな吹雪まんじゅうなんですが、先日スーパーで見たらこんなことに!!


IMG_6618

なんだってぇぇぇ!


ってなわけで、もちろんソッコーでカゴにインされました( ̄∇ ̄)




で、食べた感想。


くぅぅぅ…やるなヤマザキ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ほんとにあんこがさらに美味しくなってるし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



めっちゃ食べてきてるから、味の違いは一目瞭然。

一味瞭然って言うべきか。



より私好みのあんこになっておりました。




ちなみに、コンビニの中ではあんこだけで言うなら私的にはローソンが1番美味しいです♡


甘さに切れがある♡


クリームならセブンがダントツですけどね( ̄∇ ̄)


スイーツの商品開発とかしてみたいわぁ。。。






あ、脱線脱線。




ま、ほぼあんこの塊なので、甘いのが苦手な人には重たいだろうけど、



あんこは甘いものなのでね。





あ〜誰かと感想の交換会がしたいわぁ( ̄∇ ̄)


ヤマザキの黒糖まんじゅうは絶対皮が包みのビニールにひっついて、綺麗に取れた試しがないのよねー。
最近は全然食べてないけど。




と。
いつかのあんこ。
IMG_6617

なんかすごい体勢で寝てるし…(-∀-)
きつくないのか?




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村