せっかくの週末なのに、息子のせいでイライラしっぱなしです(-_-)


相変わらず『あー宿題したくない。あー何で宿題せんといかんの。あーうざい。がちでうざい。がちでしたくないわー。』の、オンパレード。



なんなんガチて(-_-)

ガチガチガチガチうるせーんじゃ。

したくないっていう暇があったら漢字の一文字でも書いた方がさっさと終わるのに。




小6やぞ。もう何回目の夏休みよ。

いい加減学習してよ。



はぁ…疲れるわぁ。





さて。

息子にイライラさせられっぱなしの週末ですが、せっかくの週末なので、かーちゃんは家のことをちゃっちゃかしております。



今朝も6時から庭の草抜きや木の手入れを^ ^

今年は人工芝を敷いたので、かなり楽ちんな夏を送っております。


人工芝万歳。



家の掃除もして、ひと段落したところで、


『あ、洗濯槽をキレイにしたいんだった!』と思い出して、いつもとは違う洗濯槽掃除をしてみました。


いつもは洗濯機のコース機能についてる「槽洗浄」をするだけですが、どうもこれだけじゃ綺麗にならなくて、


最近は洗濯物にカスがつく事がでてきてたのです。


白い服とかにうっすーいワカメみたいなのが付いてるのを見るたびにイラッとするのでね。

やだ、あたしずっとイライラしてるわ。
更年期かな。



ネットで調べて、今回は『オキシクリーン漬け』をしてみました。



洗濯機にお湯を溜めてオキシクリーンを入れておいとくだけ^ ^




洗濯機を回して出てきたカスを桶で取る。

また回す。

出てきたカスをとる。


これを数回したら、とんでもないことになりました。


画像処理してないので、見たくない人はシャーっと上にスクロールをしてください(-∀-)


いきますよ。

せいっ。
IMG_6198

おぇ〜〜っ。


きったな((*゚∀゚))


排水口に台所のネットをつけてから、桶ですくって流したのですが、


ちょっと…いや、かなり引くレベルのカスたち。



ちょっと前に槽洗浄をしたのにこれですからね。


洗濯機にでキレイにしてるはずなのに、その洗濯機がこんなに汚いなんて…( ̄∇ ̄)



でもこれでちょっとスッキリ。


今度からちゃんと定期的にキレイにしなければ(-∀-)


と、ごちゃごちゃの洗面台もどうにかしなければ(-∀-)




と。

お買い物マラソン。

ポチった物が届いております^ ^



庭用のホース。


今まで使ってたのが、かなり汚くなってて処分したので新しいホースを買いました。


ほんとは↓こういうタイプのにするつもりだったのですが、

ホワイトの入荷待ちをしてたけど、いつまでたっても再入荷されないのでやめました(-∀-)



けど、買ったやつがかなりコンパクト!
色もカーキにしたので、見た目も男前でかっちょいい。

結果オーライでした^ ^






プチプラネックレス。

夏っぽくてよき。



息子用にプチプラサンダル。


息子には何気にチャコやノースフェイスのサンダルばかり履かせてきたけど、

なぜか夏でも靴を履きがちな息子なので、もう安いのにしました。

23.5センチを買ったのに、まさかのピッタリだったので、多分今年しか履けない…( ;∀;)


安いのでよかった…( ;∀;)




他にも楽天以外で色々買ってしまってるので、今回はこれぐらいで自粛です(-∀-)






あー夏休みなんてなければいいのに( ;∀;)


お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村