全く植物に興味のなかった夫が家の植物を見ながら『植物もいいねぇ…』と。


( ⊙‿⊙)


そのあと『歳とった証拠かな…』とボヤいておりましたが、


結婚する前は『家の中に土があるのがイヤ』と言っていた夫からこんな言葉が聞ける日がくるとは…( ;∀;)



夫よ。それは完全に『歳』。だね(-∀-)




キッチンカウンターのグリーンコーナー。
IMG_5921

わりと最近仲間入りしたのはブレクナムとパンダガジュマル。

あとはサボテンの水耕栽培も始めてみました♡



やっぱり植物は癒されるぅ^ ^



夫からまさかの言葉を聞けたので、調子に乗って今1番欲しいグリーンの画像を見せたりして、
なんとかゲットする方向に持っていこうと計画中(笑)


それが引くほど高いのですよー( ;∀;)

めっちゃ欲しいけど、枯れたら…と考えるだけで震えあがるわ。




独身時代から植物はけっこう育ててるから、枯らすことは少なくなったけど、


なぜか相性の悪い植物もあるのでほんと悩むとこなのです。

グリーンネックレスとかだいたい店員さんが『育てやすいですよー!』って言うやつだけど、私は絶対上手くいかない( ;∀;)
枯らす…というよりは腐らせる?






ちなみに庭の植物たちも元気いっぱいに育っております^ ^
IMG_5899
2年前に植えたアナベル。

小さな鉢を買って地植えしたら、2年でここまで大きくなりました♡

隣のアジサイは去年スーパーの植物コーナーでしおれかけていた半額のやつ。

まだまだ小さいけど、ちゃんと花が咲きましたよ♡




こっちはフェイジョア。
IMG_5855

去年ネットで買ったんですが、ヒョロっとした苗が届いた時はかなりショックだったけど、

今年はすごい勢いで大きくなってきてます。

花も咲いたしね♡





家も庭も植物でワサワサにするのが夢なのです♡



キニナル植物たち。
 

 


 




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村